Avast Security Blogger

26 7月 2011

新しいビジネス製品をリリース

AVAST Software は企業用アバスト! 製品をリリースしました。詳しくはこちらをご覧ください。

以前の企業用 avast! はライセンスの計算方法が煩雑だったり、製品の種類が多かったりして、どの製品の組み合わせが企業ネットワークに最適なのか分かりにくいところがあったのですが、新ラインアップはもっとシンプルで分かりやすくなっています。ウェブサイトの翻訳がまだ終了しておりませんが新製品の種類は以下のとおりです:

Read More

カテゴリーなし

ライセンスファイルの使用方法(有償版)

旧バージョンである avast! Professional Edition および avast! Home Edition では『ライセンスキー』形式でライセンスを頒布していました。しかしアバスト! 5.0 より有償版を購入すると『License.avastlic』 という名前のファイル形式でライセンスを頒布しています。これは通常お支払いが完了したあとに送信されるメールに添付されています。今日はこのライセンスファイルの使用方法について少し記載したいと思います。

 

まずこのライセンスファイルはアバスト! 独自のものですのでアバスト! のプログラムがインストールされていないコンピュータで開けませんのでご注意ください。

 

現在アバスト! プロアンチウイルス または アバスト! インターネットセキュリティのプログラムが試用版としてインストールされている場合

ライセンスファイルをプログラムに挿入してプログラムに正しい有効期限を読み込ませる必要があります。ライセンス購入後ライセンスファイルを挿入なさらないと試用版のまま稼働し続けてしまいます。ライセンスの挿入方法は非常に簡単で、添付ファイルであるライセンスファイルを開くようにダブルクリックすれば、ライセンスは自動的にプログラムに挿入されます。

Read More

カテゴリーなし